66-inch-JUG1


おやおや・・・?




どうも。スマイルです。



ふむふむ・・・。


JUG Custom Drum・・・。


聞いた事ないメーカーだな。

どんな音がするんだろう・・・。




66-inch-JUG2


って思ってたら今日家に届きました。(笑



ドラマーのみなさんでも馴染みの無いメーカーかもしれません。

それもそのハズ。歴史が浅いというか、島村楽器のオリジナルブランドだそうです。


ググっても全くヒットしません。

公式サイトぐらい作ればいいのに・・・。



ちなみに島村楽器のネット通販のページでは、このJUGの初心者向けセットしか掲載されておらず

全く詳細不明。


「どうせ廉価モデルでしょ。」「初心者向けでしょ。」「島村楽器オリジナルブランドとかどうなの?」なんて思ってたんですが、

ヘッドに堂々と書かれた「JUG Custom Drums」の文字・・・。


うーん・・・。

なんかひっかかるな・・・。




・・・・ってまさか!!!!

わかった!!!



Negi Drum(ネギドラム)だ!!!!



66-inch-negi


Negiもヘッドに「Negi Drums」と堂々と書かれてるんですねー。

そうなんです。


調べてみると、島村楽器とNegiDrumがコラボして作られたのがこのJUGなんだそうです。


Negi Drumもユーザーは少ないですが、ハイスタのドラムの方が使われてるので有名になったかと思います。

サブスネアとしてよく使われる小口径の「ネギ坊主」も有名かと。


CANPUS LOVEなスマイルにとっては全く縁のないメーカーだったんですが、まさかこんな形で所有することになるとは・・・。


今日届いたばっかりなので音は聞いてません。なので音の話は次回。



つくりですが、

・チューブラグがステキ。

・ストレイナーがちゃっちいです。(ホールド感が不安)

・打面が「JUG」です(笑

 どこのメーカーか不明。REMOやEvansではなさそう。ヘッドもオリジナルってことはないだろうなぁ・・・。

・ベントホール(胴に開けられた空気の逃げ道用の穴)が南半球にいます。へぇ~。

 ちなみにたいていのスネアは赤道付近。

・10テンション。

・ラベルがお粗末(笑

 「JUG Custom Steel」だけ。

 型番もあったもんじゃないです。歴史の浅さを感じます(笑



そんじゃそこらの安いメーカーとは明らかにつくりが違います。


あさって、叩いてみます。

レビューはそれから。




ドラマーじゃない方つまらないネタでごめんなさい(笑