いざっ! | シェルきゃばぷぅ!

シェルきゃばぷぅ!

念願の多頭飼い始めました!
シェットランドシープドッグと、キャバリア×トイプーの兄弟です!

こんにちは!
今日は朝から晴れでーす!\(^o^)/
待ってましたぁぁぁぁあ!!!
{C94C1FC7-C410-4B05-98AD-F80265126C76:01}
若干雲が多いですが、晴れてますよ!笑







やっと広場に連れてってあげられる!と思ったんですが…








浄化槽の工事のため立ち入り禁止になってましたーーーーーーー

まじか。_(´ཀ`」 ∠)_



ウキウキでみんなを乗せて行ったのに、看板あるし、トラック出入り口って書いてあるし、舌打ちしてUターンしました。




せっかく晴れてるのに!!

明日からまた雨なのに!!!





ちくしょー!orz














広場とは比べものになりませんが、お散歩に行って来ました!

まずアキハルジョーを連れて出て、今日はタマも歩かせてみましたよ( ^ω^ )


いざっ!アスファルト慣れ!
{995EFD71-597E-462C-9C93-82C76C64EE64:01}

最初は騒ぐだけで、なかなか歩こうとしません(;;*ω*;;)






しょうがないので、わたしが後ろ向きで歩くと、
{C3782847-EE7D-4A59-BB0B-3D2A07E337BE:01}

助けてー!と飛び付いてきます(笑)
{4E2D893A-4002-4A86-8E95-099BE9DDED44:01}
ママはそんなに優しくないZE(  ´_ノ` )ふっ









タマのペースに合わせて歩いていると、だんだん慣れてきた様子で。
{760DB481-B276-4B06-88A8-72C11C2D8CDE:01}

ちゃんと顔も見てくれます^^
{D1D9343C-0265-416F-89DA-E77B77C5B9B0:01}






そしてそして、



何ということでしょう!


ハルもジョーも最初はビビって渡れなかったグレーチングを難無くクリアしてしまいました!笑
{CCC3DE06-B576-4E00-BB77-728CF3D66A07:01}

{FDADF3DE-F9D0-4DA3-AC70-D5F4C9A09AF6:01}

{A2E14985-F055-48BD-A29B-A35019A1194D:01}

{7B6352FF-DC07-4F16-A96A-BBA1B4BC9456:01}

え、何この子、天才?って思いました。
親バカ万歳!笑




ついでに、止まれのマークでちゃーんと止まりましたよ(笑)
{FB26464A-1386-4CC0-AA0F-9A78F90F3377:01}
全国の無停止の皆さん!
止まれのマークがある所では、タマを見習ってきちんと止まりましょうねっ!!


ほんと、無停止多いんですよ。
何のための止まれだと思っとるんかいって思います。イライライラ









そして!

久方振りの晴れなので、犬用のタオルやらマナーベルトやら洗濯しました!!
旅行で使いますしねー!^^



明日からまた雨だったり、来週は雪マーク続きなので、その前に車の中も掃除機かけました!

旅行中は車の移動も多いし、快適に過ごせるようにマットも敷きましたよ(笑)
{BB43C755-B1BA-427F-8574-65F29EC3C7FA:01}
汚れても大丈夫なように、し◯むらさんで安いやつを買いました\(^o^)/家計に優しい!笑

雨が降ったら泥んこですからね(笑)



ぼちぼち旅行の準備もしなきゃな…






いやー、楽しみだっ!♡