ワームテスト❗ | エビモと現実

エビモと現実

琵琶湖大好きだけどバスになかなか会えない現実❗週末は琵琶湖かスロかお買い物❓

釣れたワームは徹底検証します。それは昔から面倒臭がりの僕が唯一続けてること!プラグもやります。



お風呂テスト(笑)




現場でやるのもいいけど特にワームは着底の瞬間にどんな動きをしよるか?気になる!着底と同時にバイトなんてけっこう多いから‥‥
流石にヘビテキの1~2.5ozクラスは割れそうな音がしよるから底にタオルを引きます(笑)




昨日に釣れたワームの三種類、因みに大好きなサターンは釣れませんでした。実験の結果


サスペンド➕の縦波動と‥‥勝手に分析した。
先ずはサターン
photo:01

ラインにテンションをかけた状態です。テールを下にダラーんです。勿論、移動とシェイクで皆さんご存知の名作です。


次にまたまた名作のリーチ、ハンポワバージョンです。
photo:02


若干テールを下に下げてます。しかし移動をほぼさせないシェイクでも、テールがパタパタとしっかりとした上下波動です。

最後のタイゲンです。パンチ上田さんから良いと聞いていたが、すごい浮力です。写真でも分かるようにテール上げてサスペンド状態です
これにはビックリ!
photo:03


あとはボディの水押しとかあると思うが、それはバスさんに聞いてくれ

上の二つは過去に実験済み!今回は奇才ダイスケ先生にビックリした結果でした。

動きを理解したうえでの釣行は信じて粘れる要素にもなるから、この時期は皆でお風呂テスト(笑)しましょう!


僕は独り住まいやからOKですが、嫁ハンや彼女と住んでる人は要注意です間違い無く、怒られるor白い目です。



iPhoneからの投稿