こんにちは。
です![]()
セミの鳴き声がするようになりましたね
個人的にセミの鳴き声を聞くと暑さが増すような気がします![]()
逆に風鈴の音や水の流れる音を耳にすると涼しく感じます![]()
実際に気温は変わっていないと思うのですが、不思議ですね![]()
それでは先に花キャベツの…と言いたいとこなのですが…撮る寸前、カメラの電池が切れました![]()
なので今日はお休みしますね![]()
さて今日ご紹介するのはこちらです![]()
『MADE IN JAPAN 野田琺瑯(ホーロー)』です![]()
商品をご紹介する前に知っているようで知らないホーローの特徴をご紹介しますね![]()
① 表面がガラス質のため、菌が繁殖しづらい。
② 臭いがうつりづらい。
③ 酸や塩分に強く、漬物・梅干・ジャムなど長期保存に適している。
④ 中が鉄なので、熱伝導率がよく温まりやすく冷めにくい。
⑤ 直火・オーブンでの使用が可能。
⑥ 耐久性に優れている。
等です![]()
それではお待ちかねの商品です![]()
ボウルやトレイ、そして保存容器も様々な形でたくさんの種類が入荷しています![]()
密閉できる蓋付なのが嬉しいですね![]()
そしてこちらも…
そしてこの日本製の野田琺瑯がおススメなのかをご説明しますね![]()
野田琺瑯は昭和9年の創業以来70年以上琺瑯の製造一筋の琺瑯メーカーなのです![]()
そして型作りから全ての工程を一貫して手作業で行い一つ一つ職人さんたちの手で丁寧につくられているんです![]()
さすが日本のメーカーですね![]()
信頼と実績があるのです![]()
ご来店された際には、ぜひ一度手にとって実感してみて下さい![]()
それでは今日はこの辺で。また明日








