今月2回目の宮崎
弟のところへ
兄も弟のところにやって来る
兄は母が残したハギレを持って来てくれる
実家の家はもうすぐ取り壊される
土地の売却もすでに済んでいるから、もう私たちの関知することではない
家の中に残されたこのハギレは兄、弟共に私はいらないと言ってるから私が全部もらう事にした
全部といっても、全部ではなく好きな柄物ばかりで…と言っても衣装ケースにびっちりと入れて3ケースだ
今まではサンカクヤとかTOKAIとかにちまちまと買いに行ってたので使い放題だけど、さて何をしましょう?
持って帰るのに嫁さんは猛反対
それを押して持って帰るわけだから3ケースの置き場所とか考えなければならない
コレは面倒だね
今まではブックカバーとか携帯電話ケース、ポケットティッシュカバーとかそんなもんを作ってたけど量が違うから、いっぱい作って人にあげるのも良いけど貰った人はいい迷惑だろう
とにかく、今日
持って帰る