たったの2晩いなかっただけなのに、もう長期の海外旅行にでも行ってたかのように、久しぶりに感じた
昨日の夕方4:50に札幌から帰って来た嫁さんだ
クロネコちぃちゃんも落ち着きを取り戻した
同じにゃんにゃんでも、私に言うのと、娘に言うのと鳴き声がちがうあきらかに娘に言うのは甘えてる
娘がいるとテレビのチャンネル権は娘にあるが、この3日間は私にあった
あったからって、何を見たい…って思っていないんだな
テレビは消してプライムビデオで映画かドラマ
テレビがついてる時は基本NHKしか見ないから、昼間は高校野球って事になる
夜?
絶対見ないのが、歌番組
コレはノーサンキュー
まるで興味がない
好きなのはノンフィクションの番組
でも人殺しのドラマは見るね
オレならもっと上手くやれるって…
イヤイヤ、とんでもなく話がずれてしまった
えっと、
そうだ
嫁さんたちが帰って来たって話だった
とにかく、うれしい

おかえり…
嫁さん、娘

もう、行かないでね

…などと言いながら、私たちは
8泊9日の旅に出かける
自分が嫌だったことを、娘にするわけだが
人の心は考えずにおこう

嫁さんが行ってる間に絵手紙を嫁さんの友達に書いた




でも、家から出ていないから、コレはまだ私のバッグの中にある

今日、嫁さんが買って来たさっちゃんへのお土産を持って行くからその時に持って行く事にしよう