行けなかった…と言うか
行かなかった宮崎
来ています。
嫁さんと2人
私の両親のお墓参りに。
私の体調報告とか、最近の家族の報告とかしてきました。
今日は帰るだけ。
以前は日帰り弾丸ツアーだったが、最近は泊まることが多いね。
ちょっと前にNHKで言ってた宮崎県の郷土お菓子
“くじら羊羹”を買って帰る事にした。



長峰菓子店
10個で720円


遅いお昼ご飯を湯布院で取って帰る予定です。
つまり、宮崎へは九州西回りで南下
帰りは東回りで北上です。
高速道路、3日間乗り放題で7000円
ずいぶん、お得
明日1日分余るけど……大丈夫。
明日は嫁さんの友達と3人で八代の下の湯浦ってとこのなんとかっちゅう施設に行く予定。
コレは往復400kmくらいにはなりそう。
この嫁さんの友達
さっちゃん…と言うが
コレ以降たびたび登場してくると思う
覚えといてくださいね…と言うのは
絵手紙の先生になってもらったから、
私は彫刻
さっちゃんは絵手紙だったが
さっちゃんが絵手紙やってごらんよ…と言うのでしぶしぶ?やってみると何だかコレが面白い。
はまりそうだ。
今日の作品を1年経ったら見返してごらんよ
成長がわかるよ…
と言う事で始める事になりました。
1作目
早速、書いてみた。
なかなか面白い。
嫁さんは例によって彫刻同様バカにするがそれはそれで良し
今は手許に作品がないのでアップはできないが言われた通り日付を書いてとっておく事にした。

くじら羊羹
どんなものかって思うでしょ?
昨日も行ったけど今日も行く。
日持ちがしなくて、消費期限が当日中
なので今日の持ち帰りにした。
味見にって1〜2個 ちょうだいって言ったら切り落としをくれた。
コレが1パック50円
コレがお土産でも良いねって思った。
今から行くから写真を撮りますね。