「観念」が自分の中に在るから それが発症しますょ!  ってことについて💎


一言「観念」といっても 辞書には角度のちがう意味がたくさんあるんだということを目にしました。

かんねんするって・・・ あきらめるっていう意味で捉える方も居るんだということを知り

そっか、、自分基準の意味合いだけじゃないよねって単純に腑に落ちた。


これだけじゃなくなんでもそう。角度ちがうとまったく別物となっちゃうんだよね。

でも、全部を知る必要はないと私の宇宙は言ってる 今!


自分の心地よいホンワカワクワクできる世界を自分で創ることができるなら(自分を信じること)物事に対しても心地よい意味で受け取ることはできる❗️



日常で無意識に感情が出ては また次が出て を、繰り返しているんですが、

自分を見逃さないことがその感情から抜けるコツです。

なにか引っかかったとき、外側ばかりみていませんか?

相手の言葉を気にして 自分の知ってる(思考のデータ)で自分のフィルターを通して物事や他人や現象をみてるか確認♪


自分が意味をつけなければ本来何も無いことでも、データ・記憶・刷り込み・思い込み・トラウマ などによって 意味が生まれていくのです。


ネガティブが得意だったりする方もたっくさんいます。

私もネガティブな方が妄想しやすかった身です。


でも自分の自由で意味をつけれるなら、

どんな嫌なものでも ポジティブの心地いい意味づけにしてみてもいいですよね。

古い凝り固まった意識を変えるのはなかなかかもしれないけど、やってみてほしいです。

私もやる練習😄


自分の根っこが何を信じてるか...そこにピントが合うと 「😳私がそう思ってるだけ??🫢」と気づくことができる可能性大なんです。


すると、外側のせいではないとわかるし、矢先が自分に向くので 自分で解除すること、書き換えることができるようになるのです。

自分がこう思ってたから、現実がこう見えるんだ!ってね。

その自分をダメとするんじゃなく、そうかそうかって全部を包んで認めてあげてください。

ただ受け入れる。

そして、古い地球で使ってきたものだとわかったら、もう使いません、ありがとうと、手放しできます。


ひとつづつ薄皮が剥がれて軽やかになっていきます🎈

自己否定、批判、見下し、比較、、、もうやめてあげてください

そのままを存在ごとみとめて自己価値あげていけることを願います🦋