マサにコレっ😃❤️‍🔥ってピンとアンテナ立ったのでシェアさせていただきます♡



子供は自分軸で生きていて

あるがまま、心のままに生きている。


でも日本の教育は特に


型にはめようとし

型から少しでも外れると❌とする。


勉強ももちろん生きていくために必要なものもあるけれど

勉強ができないと❌とされ、競争させる。


この❌が自己肯定感を低くさせる、教育だとも言えます。


私たちが持つ

「無価値感」

「承認欲求」

は子供の頃の影響がとても大きいです。


そしてそれだけ頑張って大人になったら今度は

生活するためにお金を稼ぐのです。


嫌な仕事場に向かい、疲れた顔して帰ってきて、お金のことではテンションが下がり。。

そんな姿を大人から見せられたら

(もちろん好きなら良いのです)


子供は大人になりたくなくなっちゃうよね


大人って楽しいよー

自由に好きな所にもいけるし

好きなことしてお金稼げるんだよ。

って姿を見せてあげることが大事だと思うんです。


大人になるのって楽しいんだ。

仕事って楽しいんだ。と


大人になることにキラキラと希望を持ってほしい。


ここは牢獄ではないのだから

楽しむために来てるんだよ。


だからあなたはあなたのままでオッケーなんだよ。


あなたは素晴らしいんだよ。って伝えてあげることで

自己肯定感も上がり未来も上手くいくんです。


⭕️だけなんです。

本当はみんな⭕️しかないの。


そして子供が「やりたい」と思うことが

魂のお仕事なんです。


学校はもちろん勉強もですが、人との学びの場でもあります。

人間関係を学ぶ場所。


学校は毎日行く場所だからこそ、楽しくないと。

我慢するために生まれたわけじゃないんだから。


そしてこの子供の自分軸を大人は見習う必要があり

大人は子供の人生のお手本になるように、

楽しく生きれば良い。


そして子供を信頼すれば良い。


親がキラキラしていること。


それがとても大事だと思っています。」



以上ここまでがシェア

👏👏👏👏👏👏👏👏✨✨✨✨✨


心地いい 引っかかりなくスッと入ってくる文字からのエネルギー✨👏✨👏✨


今の20歳くらいから下の子達のエネルギーを感じると一目瞭然。

本当に軽やかでキラキラしてる魂を感じます。



○○しなければ大人になって困るよ とか

恥ずかしくない大人になろう とか

人に気をつかえるように とか

・・・

数知れず 昔のアイノカタチのものはまだ存在してますが、もちろん在っていい。


ただ、それを選択して今の子供たちに当てはめても 「不幸でしかないかもしれないですね。」   と言われるとどうですか?

それでも、そんなことはない! 大人が道を教えてやらないと!と断固として自分が正しいと立ち上がる人は それが自分の信じてる道なので いいですね。



私はまったくもって そうは思わないので他の角度から伝えていっています。


子供たちから気づかされることの方が多いというか 心地いいというか 力を抜かせてくれるというか  幸せを感じるんです。


ありがとう♡とおもうんです。



学校に行けば ほれ校則だ、決まりだ、学歴だ、がんばれ だの、 もし、まだそのやり方を押し付けているのであれば 一度本当にそれが個の魂がココに生まれて幸せなことだとおもうか 感じてみるといいです。


習い事でも、家庭でも、おなじく。



子供たちから本当の生きる目的、本当の笑顔、 が、ココに今溢れてるのを見逃さないで❣️


love自己愛のみ