京都市内自由散策を終えまして、続いて訪れたのは


創業300年の御香の老舗専門店
【松栄堂 薫習館】
こちらで高柳明音さんと一緒に


匂い香作り体験をします。


こちらの体験キット、タブレットを使用して
匂い香を制作していきます。
一つ一つ、特徴のある匂いタブレットを好きなように組み合わせて(仕上げA、Bは混ぜ合わせ厳禁)
15個の匂いタブレットで匂い香を完成させるというもの。
高柳明音さんは仕上げAのバニラを中心に桂皮のシナモン系の香りを足して、ちょっとラベンダーで引き立てる。そんな匂い香を作られました。
さぁ、俺はどうしようか。悩んで考えた結果


仕上げAのバニラを中心に丁子という、スパイシー系の匂いですが時間が経過するにつれてチョコレート系の匂いに変化するタブレット、そこに爽やかなラベンダーを加えて。
高柳明音さんが巾着袋をお配りされまして


完成形がこちら。
巾着袋の外からでも匂いを嗅ぐ事ができます。
匂いの変化、楽しみです!

松栄堂↓

P.S
創業300年の松栄堂
タレントをお迎えしての匂い香作り体験を開催したのは初らしいです。