1時間遅れで名古屋に到着。

時刻は12時半前。
まずはランチとしましょうか。

栄へ移動して、LASSICビル7階にあるこちらのお店で。


【備長ひつまぶしラシック店】
そう、ひつまぶしを堪能します!

なぜひつまぶしを堪能するのかと言いますと
先月行われた
【高柳明音・若井友希のやおだがね!第一回公開録音】の第二部でも、マイノリティー質問対決が行われまして
第二部も見事、高柳明音さんが勝利を納めまして
その豪華ご褒美グルメで高柳明音さんが食べられたのが、こちらの備長ひつまぶしだったんです。
これは俺も食べなければ!と思い、なけなしのお金を叩いてでも訪れました。
入口には


うなぎが焼かれている厨房を見れる仕様となっていまして、待っている間も楽しみる形とでした。

注文したのは当然、高柳明音さんも堪能されたこちら。


【ひつまぶし(180円課金による肝吸い変更)】
3850円。
奥に見えるのはホワイトホースハイボール。
当然、一発決めるでしょ!



食べ方なんぞ、わかってます。
1膳目は


そのままで。
若井友希さんも言われていましたが
うなぎは外パリ、中ふわが一番美味しいんですよね。
まさしくそれです!
外パリ、中ふわ食感でとても美味しかったです。

2膳目は


薬味を添えて。
さらしネギとワサビの風味が抜群でした!

3膳目は


御出汁をかけてお茶漬けで。
タレと御出汁の相性抜群!
御出汁をかけてもうなぎの外パリ、中ふわ食感は残っていてとても美味しかったです。
4膳目もお茶漬けで頂きました。

あっ、ハイボールとの相性なんて言わなくても分かりますよね!

最後は肝吸いでおちつきました



備長ひつまぶし↓