こんばんは❤️麻希ちゃんと爆豪勝己(僕のヒーローアカデミア)大好き❤️憧れの人❤️hiroです❤️




同番組は1985年のスタートから2012年3月まで『金曜ロードショー』のタイトルだったが、12年4月から『金曜ロードSHOW!』に改題。今回、9年ぶりに「ショー」のカタカナ表記が復活することになる。ロゴは「35年前、番組スタート時の初心を忘れず」ということで、初代のロゴをモチーフに令和バージョンにアップデート。「ド」の部分を目玉にし、「様々な名作、大ヒットした話題作など、皆様に注目して頂けるような作品をお送りしていきたい」という思いが込められているという。これまで、放送中のTwitterでのハッシュタグは「#金曜ロードSHOW」と「#金曜ロードショー」が並立していたが、今後は統一されることになりそうだ。



歴代ロゴです。






麻希ちゃんと爆豪勝己(僕のヒーローアカデミア)大好き❤️憧れの人❤️hiroでした❤️