淡路島最古の神社✨生まれ変わると言われるパワースポットへ | あなたが目覚める!アロマヒーリングサロン&スクール⭐︎フロール・ド・アロマ

淡路島最古の神社✨生まれ変わると言われるパワースポットへ





日曜日、月曜日に、夫と一緒に

徳島県と淡路島へ行ってきました!



広島から瀬戸大橋を通って四国へニコニコ


3時間30分かかりました。




旅の一番の目的は、大学3年の次男が、

「陸上競技人生の最後の試合だから見にきて!」

と言ったからなんですが、、、

(9年間、陸上をがんばりましたおねがい




淡路島が近いので、

わたし的には「呼ばれたな。。。」ニヤリ

と感じました。笑




まずは、おのころ島神社神社



御祭神はもちろん、


国生みの神

伊弉諾命(イザナギノミコト)

伊奘冉命(イザナミノミコト) 


そして、菊理媛命(ククリヒメノミコト)

ご縁をくくる神さまです!




ブルーの色がキレイだった!




大きな楠があり、立派でした!


七五三のお祝いで、子どもたちもたくさんいましたようずまきキャンディ





次の日には、


淡路島最古の神社 西濱大明神へ神社




県指定文化財として

保存されているイブキ群落があり、


淡路島の超パワースポットとして

紹介されていますおねがい






参拝した後、海沿いに降りていき、

こんな橋を通っていきます。↓





女性の産道のようだと言われています。





通り抜けて‥‥





海が目の前!


生まれた!!爆笑




この海に迫り出している木が、

目印になるので、

ぜひここを目指して行ってみてくださいウインク