お金の学校 | あなたが目覚める!アロマヒーリングサロン&スクール⭐︎フロール・ド・アロマ

お金の学校


 こんにちは~歓子^^です。黄色い花



  今日、お金の学校に行ってきました。

  『マネーバランスクリニック 』で行なわれた、『マネーマネージメントゼミ』です。

   

  私たちが、今まで通過してきた学校の授業には、生きていくために絶対必要な

  お金の授業がありませんよね。

   

  おかしい話です。。。


  必要かどうかわからない授業内容ではなく、

  これって一番大事なことの一つですよ!


  だから、みんな、本当には理解していなくても、毎日使うものだから、

  なんとなく、使っちゃってるのが、お金です。


  

  本田 健さんのご本の中に、よく 「『キャッシュフロー』を作成する」とか、

  書いてあるのを目にしていたのですが、『キャッシュフローって、いったい何?』

  で、終わっていました。


  お金のIQ不足・・・・・・・・・・



   
手づくり☆幸せ石けん Flore du savon ~フロール・ド・サボン~



  家を建てることになり、お金の専門家『ライフナビ』の中村さんを紹介して頂きました。


  中村さんは『独立系のファイナンシャルプランナー』で、どこの会社に

  所属しているわけでもないため、必要のない保険や証券・債券・株等々、

  勧められません。



  海外で行なわれているように、私たちが、中村さんをお金のスペシャリストとして、

  『雇う』という形になります。


  そして、家計の予算・決算を一緒に考え、仕分けをし、90歳まで、

  お金の心配がないよう、運用までしてくれます。


  運用については、プロしか知りえない情報もあり、本当に相談してよかったと

  思っています。 びっくりですよ!やっぱプロってスゴイわ!って感動しました。



  今日は、会長のitoさんのお話・・・・・・・・・・


  お金の授業を、学校教育に取り入れることを国に申し出たら、却下されたそう。

   

  お金を考えることは、奥が深い。


  お金のことって、人生設計を考えることになるので、

  実際問題、奥が深いのです。

  将来を見据えなければ、予算が出ませんのでね。。。


  未来、お金はなくなると、バシャールが言っていますが、

  今生、私たちが生きている間は、すべてなくなることはないでしょう。

  


  私は、相談させていただいて、3人子供がいても、心配なく、家を建てることが

  出来るようになりました。



  ピンときた方はご紹介させていただきますよ^^

  初回のお話は無料ですので、お気軽に!

  

   

  

  

未来は、えらべる! バシャール 本田健/本田 健
¥1,470
Amazon.co.jp


お金のIQ お金のEQ (サンマーク文庫)/本田 健
¥600
Amazon.co.jp