和顔施 | あなたが目覚める!アロマヒーリングサロン&スクール⭐︎フロール・ド・アロマ

和顔施


 こんにちは~~歓子^^です合格


 昨日の満月満月、 エネルギーを感じてみられましたか?

 ワタシもすべての浄化&パワーチャージを行いました。

 もちろん自分も^^


 手づくり☆幸せ石けん Flore du savon ~フロール・ド・サボン~

 


 ワタシの好きな言葉に『和顔施』(わがんせ)

 という言葉があります。


 例えば、誰かと目が合ったらニコッとほほえんでみる。

 それだけで、『善行、徳を積むことになっている』という意味です。


 ワタクシ、自転車に乗っていても、

 知り合いに「笑ってたけど、何かおかしいことでもあったの??」と

 気持ち悪がられる、もともとの『笑い顔』です。

  (時々見かけますよね、自転車に乗ってすごい笑ってる人!)

 それは、ワタシです汗

 本人に自覚はないのですが、気味悪がられます。(汗




 でもね、、、、この言葉を知ってからは、


  『徳をつんでいるのじゃ~~~~~!ドンッ』と思えるようになりました。笑


 外国の方は、目があうと、ニコッとしますよね。

 日本人は、はずかしがりやなので、はじけた笑いは、なかなかです。


 でもムッとした顔をしている人より、笑顔の人の方が、

 はるかに、、または、なのは、分かりきったこと。アップ


 じゃぁ、徳が10万倍といわれているサタガワ期間の6月9日までは、

 意識して、ニッコリしてみませんか?


 誰のためでもない、自分のために。。。です~~

 

 ワタシも気持ち悪がられながら、笑って、チャリンコをこぎます。にひひ