大空夢湧子さんのムーンロッジ | あなたが目覚める!アロマヒーリングサロン&スクール⭐︎フロール・ド・アロマ

大空夢湧子さんのムーンロッジ

 

 こんにちは、歓子^^です。


 今日は、浄化デー雨霧 

 こういう日はおうちでじっと、雨を見つめて、自分の中へ・・・・・・・

 「わたし、ほんとは何がしたいの??」 と自分に聞いてみるのが、好きです。


 たまに大声で 「合格アップメラメラクラッカー」などと?返ってきて、

 ビックリすることもあります。笑


 みんな、いつも忙しく動き回っているので、自分のホントの声が

 聞こえていないことが、多いんです。

 本当は自分がしたいことは何なのか・・・・・・


 自分に静かに聞いてみる・・・・・オススメですよ。ニコニコ


 
手づくり☆幸せ石けん Flore du savon ~フロール・ド・サボン~




 今日は、大空夢湧子さんの『ムーンロッジ』セミナーへ参加して参りました。


  『ムーンロッジ』とは、、、、お月様

 


   やや欠け月ネイティブ・アメリカンの伝統では、月経時の女性たちは、

     日常の家事から離れてムーンロッジという特別の場所で過ごし、

     受け取ったビジョンを自分や家族やコミュニティーのために活用する

     という大切な役目を果たしていました。

   半月ムーンタイム(月経)は浄化の時であり、女性の感受性が

     もっとも高まる時で、
     ビジョンやアイデアを受け取る事が容易になると言われています。

   三日月そして、月経中の女性たちが夢というかたちで受け取ったビジョンが、
     「予言」として残っているものもあります。

     有名なホピの予言もこのビジョンの一例だそうです。



 日本でもその昔、『ムーンタイム』満月に、特別な場所にこもり、

 女性達は何もせず、ごろごろとして、過ごしていたそうです。

 その女性たちの課せられた唯一のしごとは・・・・・・・・・・・


   夢をみることビックリマーク


 その夢の内容は、コミュニティーの、方向性を決めることに

 使われていたようです。


 こうして、世界のいろいろな場所で、同じような事が昔から行われていたと

 いうことは、やはり、ビジョンを受け取りやすい期間だということは

 真実だと言えるのでは、ないでしょうか?

 


 大空さんは、ホ・オポノポノのヒューレン博士の通訳もされており、

 あと、バシャールのダリルアンカの同時通訳として有名です。


  ほんわか、あったか癒し系のかざらないステキな方ですラブラブ!


 今日のセミナーでは、ネイティブアメリカングッズも登場し、

 私的には、そのグッズを見ただけで、『萌え~~~~~』でしたペンギン



 女性性をしっかりと受け止め、自分の体にフォーカスする貴重な

 時間を頂きました星