逃げるココロ | あなたが目覚める!アロマヒーリングサロン&スクール⭐︎フロール・ド・アロマ

逃げるココロ


 おはようございます^^歓子です。恋の矢


 雨しとしと、春雨よく降りますね^^ 植物さんたちは、おおはしゃぎです!霧



 実は今、体調をくずしていて、会社を休んでいますが、春分あたりに、

 そういう方って多いんですね。 驚きました~!エネルギーの調整らしいです。


 自分的には、新しい何かが始まる前には、

 『寝かされる』 ような気がしてます。 作戦会議ってところでしょうか。


 だから、今はしんどいけど、次の新しいステージの始まりを楽しみにまってますラブラブ



 
手づくり☆幸せ石けん Flore du savon ~フロール・ド・サボン~




 昨日、3男カイを保育園に迎えにいった帰りの時のことです。


   カイ 「ママ、しんどい? ‘ココロ‘が『しんどいな』って言ってるよ」


          ((((((ノ゚⊿゚)ノ 読まれた~~~~~~~~~


 カイは時々、こうして人の心を読んで、ビックリさせられるのですが、

 以前、母が本を買ってあげた時にも、カイはニッコリして、


  カイ 「おばあちゃんのココロが、『ま、仕方ないっか』って言ってたよ」

 

 と、ニコニコして、何のくったくもなく言うので(笑)、

 ココロの中を読むわりには、だから「これはやめとこう・・・」と自分の行動を

 制限することもしない、ある意味KYな(父談)、無邪気な子です。^^汗


 

 昨日の保育園の帰り、車の中で続けて言いました。


   カイ 「ココロさんって、聞いてあげないと逃げちゃうんだよ・・・」 まじめ・・です。


        (((゜д゜;))) なんて哲学チックな・・・感心して聞いていました。

        自分のココロさんの声にも耳をすませて聞いてあげないと

        逃げちゃうかもね、うんうん・・・なんていいこというの~??叫び

  

   

    わたし 「じゃあ、どこへ逃げるのかな?」


    カイ 「う~~~ん。コンビニ!!えっへっへ~~べーっだ!」 

          車窓から見えた、コンビニを見て答えたようです。汗


    

 一瞬で、いつものお茶目な悪ガキ、カイにもどっていました・・・・・あせる