胎内記憶・・・その前の記憶 | あなたが目覚める!アロマヒーリングサロン&スクール⭐︎フロール・ド・アロマ

胎内記憶・・・その前の記憶


 こんにちは、歓子^^ですドキドキ


 友人の由美子ちゃんがご懐妊中(おめでとう^^)ということもあり、

 息子たちの『胎内記憶』について、ご紹介したいと思います。



 先日も3男カイが、話してくれました。

 こういう話はいつも突然はじまります!目


  

   カイ「ぼくね、ママのおなかの中にいる時、はやく出たかったんだよ。

      ママに、はやくあいたかったから。


      でもね、上を見てもママの首のほねが見えるだけだし、ここから

      どうやって出ればいいのかなって思っちゃった」


   わたし「でも、ちゃんと出られたね」


   カイ「うん。でも突然出られたから、びっくりしたよ。

      まぶしいし・・・笑」


  

  3人とも帝王切開だったため、そりゃあ突然ですよね。(笑 

     



 次男ユウの話です。


    ユウ「ぼくは、おなかにいるとき、ながーいひもで遊んでたら

        もつれちゃって、『あれ、これはどうなってんだ?』って

        ひとりで、あせったことがあるよ。(笑


           へその緒のことですかね??

      


        「それから、太陽もあったよ」


           胎盤のことかしら??


  そして、4才のとき、出産の時の絵をかいてくれたことが

  あります。 その絵はまさしく、手術室で私が寝ている絵。

  先生がメスを持っており、手術着の色もブルーグリーンで、

  私は本当に驚きました。 先生が2人だったのも、ぴったりでした。


 

     ユウ「もうひとりの先生は、途中でどこかに行っちゃった」

    

  確かに、急患が入ってきた先生は、途中でそちらに行かれた 

  のでした。 


手づくり☆幸せ石けん Flore du savon ~フロール・ド・サボン~


 ユウ「ぼく、ママのおなかにいたとき、神様と一緒に

     雲の上にすんでいたんだよ」


 私「へーそうなんだ!神様のお名前は覚えてる?」


 ユウ「うん。『けんりゅう』っていうんだよ。今は神社にすんでるよ。

     ときどき、夢の中で会ってるんだ」


     私はすぐ、けんりゅう神社を検索してみました。

     確かに東北に、けんりゅう神社がありました。


 ユウ「神様がいちど、すごい風邪をひいて、羽が折れた時に

     ぼくの羽をかしてあげたんだよ。

    

    ぼくが生まれる前、神様が『ママのお腹に行きなさい』って言って、

    神様の手から、ビームが出て、ママのおなかにジャンプしたんだ。

  

    暗いし、ぼくは、手も足もなくて、何にも見えないし、

    『いったい、どうなってんだ~』って、あばれてたよ(笑)」


       

  どんなに不安だっただろうか、私は涙が出そうになりました。


  でも、ユウだけでなく、みんなこうやって不安な気持ちを乗り越えて

  がんばって生まれてきたんですよねビックリマーク


  だから、生まれてきただけ、生まれてこれただけで、

  すごくがんばってるし、よくやっているんです。


  自分をほめてあげましょう!

  そして、みんなほめてあげましょう!!


    よくがんばってるね。 生まれてきただけで十分だよドキドキ