春の霧雨も素敵です。 | 優子の楽しいこと探訪記

優子の楽しいこと探訪記

日々出逢う、楽しい出来事をお話しします。

優子の楽しいこと探訪記VOL559
ぽつねん



うちのベットルームは無駄に広いです。




私たちは田舎に、

引っ越す時に大きな家具と家電は捨て去ったので。


ニトリの一番安いパイプベットに、まあまあなマットレスを乗せて

二つ並べてありました。

だけど、


最近 体調が悪かったので

私は一階にベットを持って行き。


トーさん1人でぽつねんと寝てます。




左の茶色のチェストの上のモコモコは


黄色ちゃんの自宅です。

電気あんか付きで

ぬくぬくらしい。




この不思議な床の模様は何回も説明したけど。


グレーのカーペットが年代モンになったので

剥いだらこんな不思議な床が貼ってありました。


なんせ、私が多分中学の時にできだ私の部屋なんであの頃のケミカルな流行り物。


だけどワンとにゃんの毛の掃除にはとっても便利なんで気に入ってます。



上を見上げると




当時は こんなんいる?


とか思ってましたけど

布の部分が刺繍で今見たら素敵💓



壁には





これはまあまあ可愛いので、この部屋の横にあるうちのリビングに



余ったやつを使ってます。





赤ちゃんの服は


私の最愛の初孫のやつなんだけど



とってもアーティスティックでぽっちゃりしながらも

なんだか繊細で華奢な印象の男の子だったのに

今は、野球少年で、

体がめちゃくちゃ大きく

頭は角刈りで

どっちか言うと

ジェラードンの角刈りの人

みたいな

イメージになってます。



ばあの予想と真逆。



低学年にして

すでにおっさんの域に達してしまっているのよね。


それでも大好き❤️


最近はめっきりお手伝いに行くこともなくなったけれど

早く会いたいなー。


そして、

トーさんですが

帰宅すると、まず一階の私のベッドに布団クリーナーをかけて布団乾燥機であっため

このぽつねんとした自分のベットにもクリーナーをかけて

ベットメイクをするとふっかふかで、綺麗なベットになりますよ。


昨夜聞いてみました。


ゆーちゃんが死んだり、

逃げたりしたら

ぱぱってずーっとぽつねんとこんな、広いとこで寂しくない?



黄色ちゃんは自宅にこもっているし


シャーロックとワトソンはママのいる一階に移動してきます。

寝る時は、、、



おトーさんってほんとに可哀想ですね。




今日は霧雨で窓からの風景がとっても素敵です。


だけど底冷えがするから

今夜はピーロン鍋です。


広美 深美ちゃんのYouTubeで見た

中華鍋。

ドンコをたくさん使ってだけど。

うちのんはお安めの、国産不揃い乾燥椎茸にしました。


広美深美ちゃんて、芸人やめてから実業家で成功してセレブリディな日々を送ってるんですね。


ピーロン鍋を教えてくださってありがとう。


椎茸は

昨夜から仕込んでいるよ。


すでに美味しそう。


この、水に溶けた椎茸のエキスが重要な役割をするらしいです。





これに、豚肉やマロニーとか白菜を入れて考えただけで

美味しいよね。



白米に合いそうなので

白米も炊いとかなければです。



あー楽しみ。



happy






2024.2.15