優子の楽しいこと探訪記VOL554 | 優子の楽しいこと探訪記

優子の楽しいこと探訪記

日々出逢う、楽しい出来事をお話しします。




ネイル屋さんもないので


自分でやってます。





ネイルはプチプラ。




よく見ると、ガタガタ。


🅱️型が出るよねー。



日曜美術館で


とある陶芸家の言葉を知った。





仕事は暮らし


暮らしは仕事



一時期流行った


丁寧な暮らし


ってのからはずいぶん 外れているが



生きて暮らしていくことは


実は


人生においての とっても重要なお仕事


だと気づいて10年。



昨日また、模様替えをして


私は今 ここにいる




シャーローックはどーこ?





ここです。

彼女のお気に入り


エアコンの熱風が直撃してます。


経年劣化で 薄汚れた猫タワー。



つまりこの角度にまたしても、安住の地を作った。




つまり炬燵です。


正月に 私の溺愛している女の子の孫が


炬燵がないと憤慨していた。


お幼稚に行っている彼女だが


幼いころから、


なんだか人の注目を集め人気がある。


で、どんどんどんどん特別扱いされ

可愛い可愛いと褒められ。

いろんなものを貢がれて。


今や、れっきとした 女王様に仕上がった。

生クリーム好き。


しかも、チェーン 服についてる鎖と薄紫をこよなく愛する


アムラーだ。


恐ろしくちっちゃいギャル。


去年まですんなり着てくれた、女の子らしい上品なお洋服はもう拒否です。


お出かけの時に唇がうっすら可愛いから

聞くと

CHANELの赤らしい。

まさかのオシャレモンスター。


今の幼稚園生ははみんなちっちゃいメイクバックも持っていて

その中にいろんな秘密のものが入ってるらしいが

ママたちの前でそれを開けた時に

孫のバックからCHANELの口紅が出てきてみんな驚くらしい。


昭和感漂う彼女のバックからCHANEL。


そういえば夏の旅行のネイルもCHANELの赤だった。


そして何にもしてないのに



私の顔をじーっと見つめて



ふんだっ!!


ってぷいっとする。



トーさん曰く


隔世遺伝やね。



間違いない。

娘はとっても人間ができている。

赤ちゃんの時からです。

情緒が安定していた。



その

娘が言うには


私の一言


あの一言が原因で反抗されてるみたいです。



去年までは聞き流してくれてたあの一言。



ばあの可愛い❤️子豚ちゃん🐷


って褒め言葉。


そういえば



子豚じゃない

!!!



ってすごく怒ってたな。



キツくあたられれば

あたられるほど

大好きになってしまう。


あのまんまるで真っ白な顔。


ばあもシャネルは大好きだよ。




田舎の家で

女子力を忘れないための素敵な一角。




昨日は、炬燵でお菓子祭りをした。


トーさんが最近買ってきたこの缶の酒を試してみたんだ。


この素敵な柄が彫られているグラスは

中学の時ぐらいにブルーチップでとったやつ。

みなさんブルーチップを知っていますか?





この ジンのカクテルは、ゆーちゃんには合わないよ。


なんで?


これは大人のお酒だから。



えー


なんで?


って睨むと



大人の男性向きのお酒だから

と言い直した。



はいー

時代遅れ

多様性を学び直して欲しいですよね。



しかしこの人は私のことをただの、

還暦間近の農家のおばちゃんと思ってるらしい。

まあ、98%はそんな感じだが。


私が ワインとシャンパン

様々なカクテルと胡蝶蘭と薔薇の花束に囲まれた人生をおくっていたことを忘れているのか?


無かったことにしたいのか?



全くもって

子供扱いはやめれ。



しばらく見つめて


ふんっだ!!!


ってしてやった。



J'aDoRe JUN ONLINE


ポルトガルワイン専門店 ポルトガル・トレード






happy





日々の素敵な出来事に感謝