優子の楽しいこと探訪記 VOL385 | 優子の楽しいこと探訪記

優子の楽しいこと探訪記

日々出逢う、楽しい出来事をお話しします。





サ ヨ ナ ラ    タ カ マ ツ






ちょうどこの頃、忙しく3ヶ月ほど逢えてなかった。


久しぶりに抱っこした時。

もー離れて暮らすのは嫌だと。

高松移住の策をねった。



みんなに反対され、娘夫婦にも困惑されたけど

恋しい気持ちだけに突き動かされ来た の。




押しかけて 高松

   




人生初の一人暮らしで


半年ほどテレビと電気をつけたまま寝てた。



お化けが怖いんです。弱点


見たことないけど。








昼働いて、夜バイトして


一度は、嫌いになって辞めたお店やけど。


家族にも、高松の娘にも内緒で


できる範囲の、ささやかなお店を始めたりした。




まさに



いちか  ばちか








一人でやるのは初めてだったので、


ウイスキーダブルで   って言われて


なんのことー?


って、焦ったり。


灰皿変えないといけないこと知らずに注意されたり。

ハイボールの作り方  どんなん?


焼酎  いも   と麦   間違ってたり




ドタバタやった。







去年の今頃はまさかの二人目も産まれたよ。













本当に楽しいことばかり二人でした。

思い出と写真がいっぱい。






チビ助のパパが転勤から帰り、


当初の計画どうり2年で高知に帰るってことを思い出したけど。




愛するお客様と   愛するお店ができてた。



高松が大好きで帰るってことは頭になかったんだけど。







2つの選択肢が私にはあるんだ




それは




1     高知に帰る



2      高松でチビ助が小学生になるまで頑張る。



選択できるんや  って気づいた時




もーーーどうしても高知に帰りたくなったんです。


母も高齢になったし。



今度は、母の終活に寄り添わねは、


2年間は妹に甘えていたから。




そして、なんといっても



お城下   好きやもん。



なんか、2年3ヶ月やったけど、10年は頑張った

気がする。


すごーーーく老けたよ。








高松のお店は   12月22日をもって一旦、閉店いたします。

その日までは、なるだけたくさんの方々にお逢いしたいので、無休で営業いたしますね。



私のことを大好きな人も

大嫌いな人も



普通やなー



って方も。


逢いに来てくださいね。



きっと、


最後に逢えると信じています。





そして、



年が明けましてから


高知のお城下にて



以前のお店を新しい場所で
リニューアルオープンすることに決めました。


 

だって、私にはこの道しか無いのだから。




高知流と高松流をミックスして



唯一無二のお店にしよう。





だから、


こんな風な看板を見つけたら

高知のお客様も、高松の皆さんも、



ぜひ、私に逢いにいらしてくださいね。








スクラップ  &  ビルド



まさに   我が人生。






ありがとう   高松



感謝の気持ちは    胸に刻まれています。








happy





日々の素敵な出来事に感謝    優子



2018.11.24