優子の楽しいこと探訪記 VOL314 | 優子の楽しいこと探訪記

優子の楽しいこと探訪記

日々出逢う、楽しい出来事をお話しします。


昨夜は、仕事の方向性を真面目に話し合い。


スタッフとの意見がまとまり。



人生は夢だらけ。




だと、実感しました。


コロコロ気が変わる私のアイデアを




ノートにまとめつつ、


進化させて、さらに上からかぶせてくる。


言葉に出したら、もう次のこと考えてる私に


腹も立てず。


 突き詰めて形にしようと企画する。


じっくり型のスタッフ。



出会った頃に、



僕はリーダータイプではないので


カリスマリーダーの元で、右往左往、力を

発揮するのが

僕の輝く場所なんです。




と、50歳前で、散々  辛酸をなめて辿り着いた人生観


みたいなことを語ってたぞ。



なんなん、この仕上がり。




穴があったら、入りたいです。


いろいろ、ごめんなさい。








昨日は、私の知恵袋との、ミーティング


栗林公園近くの


ハワイをテーマにしてる  コナズ珈琲




にて、このプレートをシェアした。


かなり大きめ  2000円くらいでした。






ガーリックシュリンプ   エビ大きめ❤️




唐揚げ   カリッとしてる





ポテト


この。甘酸っぱいのを、唐揚げにつけるの







二人ともエビを狙ってて


プチ  取り合い   で、険悪ムードになる。



無言でmogmogして、気分が変わり



なかなおり。





 思えば、高松に来てすぐに


この後ろの、巨大な社屋内で働いてた



コンピーターは、人任せで


変換すらできなかったのだけど、





必死になるとできるね。



ひと月後は、右と左   二つのコンピーターをあやつり


インカムをつけて、あらゆる対応が出来てた。




いや、叱られながらだが。

いや、すごーい問題児だったが、




だけど、

心の友が何人もできたよ。






思えば、



その頃、私の話し方が



日本人に聞こえない



ってことが問題になり、



上司と面談をした、



大丈夫だから、正直に出身国を教えて欲しい。



ってことでした。




実際、お客様から、



お前、なに人?


って、聞かれること多数。



文章でもそうですが、


句読点の場所が独特で



舌ったらずだし、



優子節   ってのが



独特で、あらゆる疑惑を



他人に与えるらしい。




話し方だけじゃなく、




例えば



裏をかくってことが、私の辞書にはないのですが



正面切りすぎて


相手は、余計に構えてしまい



裏の裏の裏をかいてると思われたり。




ここまで生きて来て、

どのみち、誤解されるんやから、



飾らずに、そのまんま



に生きてるつもりだが、



それでも、不思議感満載らしい。




どないせえっちゅーねん。







まあ、いいけど。




私の周りの



こいつあやしー


って思ってる皆さん。



口から出ることが、全てです。


あまり、嘘をつく、地頭が発達してません。


ですから、人が嘘をつくってことも


まだ学習できてませんので、



額面どうり信じ込み

アホちゃう  ってよく心配されますが





騙されてたことすら、気づいてない



ので、





 結局、騙されてないのだよ。




よしよし。






なんだか、不思議な領域に入り込んじゃいましたから






元に戻します。




お互い胃が年配組なので


あまり、入らなくて、あまった。





高松のセレブなのに、とっても倹約家の


その方に



持って帰りなさい。


明日、チンして食べなさい。


って、バックに入れてくれたの。



注   ここは、お持ち帰り禁止だそうです。



逮捕しないでね。









今朝、チンして



グリルしたら



うまうまでした













happy






日々の素敵な出来事に感謝    優子



2018.9.14