ラコールの摂取方法は様々あるけども

経口摂取の場合は、きな粉かココアパウダー入れるとあの後味がマシになる。


エンシュアは飲むならハイの方が好き。カロパが良く苦痛の時間が少ないのとフレーバーが多いから。

黒糖味良く飲んでたな〜。キンキンに冷やして。

ただ缶ゴミが出るのと薬局から家まで運ぶのが辛い…。


個人的にはエレンタールのフレーバー無しが一番飲みやすいけど、ガブガブ飲むと頭痛くなるんだよなぁ。

多分糖質多過ぎて血糖値が急激に上がってるんだと思うんだけど…