息子の集団登校が始まった!ニヒヒ

毎朝7時半に自宅前にて近所の小学生と合流!
もう一箇所にて2名合流!
道路を渡り道沿いではなく岸壁を歩く
(海風が厄介w)
岸壁終わり付近にて数名合流!
数十メートルほど歩道のない道路を歩く
(ここが一番の難所(汗))
道路渡って小学校到着!
こども園のバスにのる
(8:00発)
登校する為に通ってきた岸壁にてバス停車
(二度手間感w)
バス通園する子を乗せてこども園へ
(8:15発)今まではここで乗車してた。


年長組になったので一年生になった時にスムーズに登校できるようにと、この1年間は息子と親の訓練みたいなもの💡

あーー大変チーン

今までよりも30分早く家を出るって…大変w


ってことで、昨日の夜はノンアルコールビールと肉買って家で焼肉や!✨照れ
母の気合いを入れるために💛

そして今朝、7時半に小学生組が家まで迎えに来てくれて出発!

息子「ママ、バイバーイ!ウシシ

ママ「えびっくり


そう、息子はママが付いて来なくても大丈夫!と昨夜から言っていたのです✨
年中のイルカ組🐬から年長のクジラ組🐳になった息子の成長✨素晴らしい✨笑い泣き

って事で、お姉ちゃんお兄ちゃんをモロに信用して、母は息子を送り出しました✨

そして息子のいない30分…
素晴らしい時間です✨ラブ

息子の靴を小雨の降る中ワシャワシャと無心で洗い、洗濯物を黙々と畳めたw

そしていつもより数分オーバーで家を出る!

もはや会社に行く気が失せてしまう(笑)


仕事から帰宅して息子とハイタッチ🤚💕
よく頑張りました💖
仕事帰りにご褒美のチョコエッグでも買ってやろうと思ったけど、調子に乗らせ過ぎはあかんな💡とスルーくるくる

この状態が続くとありがたいけどね〜w
行きたくなーい、 いやだー、めんどくさい、、
これを言ってくる日もあるやろな〜w


頑張れ息子❣️
頑張れアタシ‼️ニヒヒ

この生活を送るとなると、、
早寝早起きをさせなくてはいけないのよね〜
21時までには寝かせて、6時半には起きてもらはないと…ニヤリ

がんばりま!!ねー