最近不思議に思うこと | full of love・・・

full of love・・・

2018.8. 早期の乳がんと宣告受ける
2018.9. 右乳房全摘、右腋窩郭清
2018.10. 腫瘍1.8センチ、リンパ節転移1/10、
     HER2(-)、ステージ2a
2018.9〜2019.1.
EC療法
2019.1〜 ホルモン療法開始(10年予定)

なんだか不思議なことに、

「あの人元気かなー」とか、


ふと思い出した人から

電話がかかってきたりすることありますよね。


この間、わたしにもあったんです。



4年前くらいに趣味の音楽で

少しの間ご一緒したベース弾きさん。


わたしはバンドを掛け持ちしてたし、

そのベースさんたちの方は皆初心者に近く、

なかなか音楽での意思の疎通ができませんでした。


結果、長続きせず、

家庭の事情ということで

わたしから抜けさせてもらいました。


ベースさんのラインは知ってて、

こないだ下の方に下がっていたその人を見つけ、


「〇〇さん元気かな〜」


と、思っていたら、

数日後に酔っ払ってわたしに電話してきて

えらく感激しておられました。

まさか出てくれるとは思わなかったと。


10分ぐらい話して切りました。

多分もう会うことはないかな。



それからしばらくして、

高校2年の頃の、

教室での何気ない日常の一コマを思い出して、


「〇〇さん元気かなあ。」


と思いを馳せていたら、

福岡で中学校のミニ同窓会楽しかったよ

という連絡が入りました。


誘われていたけど男子ばかりのようだったので

不参加だったんです。


そしたら幹事が同窓会前日に

ダメ元で誘った高校の友達が〇〇さんで、

〇〇さんも写ってる写真が送られてきました。


〇〇さんは紅一点。

偶然とはいえ数日前に思い出した人の

近影が見れたことにびっくり。


だって高校卒業以来

一度も会えてなかったから。



そして今度はというと、

つい昨日のことなんだけど、


またびっくりした偶然が。。


わたしは以前、激アツの嵐ファンでした。

でも一連の活動休止から、


メンバーの恋愛報道、結婚、

炎上、いろいろ見てきて心はますます離れ、


彼らの曲を聴くことも

全く、なくなっていました。


しかし昨日の昼間に、ふと、

彼らの隠れた名曲でツウな人しか知らない曲を

ずーっと夕方まで聴いてしまいました。


きっかけはSNS。

一度聴いてみたら止まらなくなってさ。


そしたらよ、夕方になったころ、

いつも嵐のライブに同行してた人から、


ライブビューイング観にいかないかとのお誘い。

現在、放映中なんですよ。


わたしは行く予定なかったけど、

その日ずーっと曲を聴いていて

恋しくなっていたのでしょうか、


行くことにしたんです。

明日、お昼に行ってきます。




こういう偶然の一致のことを

シンクロニシティというらしいです。


この3件の出来事が、

全部今月に起こったんです。


ちょっと頻繁ですよね。

もっと稀になら、あり得ると思うけど。




スピってるわけではないけど、

最近どうしたんだろ?わたし。




以上、最近不思議に思うことでした。