ブロッコリーの買い置きがなくて、
少々焦りました滝汗



彩り
野菜
隙間埋め


彼🥦ほど万能な奴は、なかなかいないチュー!!



台所で適当に栽培していた豆苗を、
無理やり代役に立てました。
(卵焼きの中で、ささやかに緑を演出)




私の実家が少し遠いのと、
旦那がカレンダー通りの休みではないため、

盆と正月は私と子ども達で
新幹線に乗って帰省しています。
(義実家とは敷地内同居してるので、帰省は不要)


コロナでお盆に乗れなくて、
乗り物大好きの息子は少し残念がってましたぼけー



そして、こんな平和そうなお弁当なのに
最近の我が家はとてもギスギスしてるえーん

みんな、ストレスを溜め込んでる感じ。


キレやすく、
些細な事ですぐ拗れてしまう。


家族といえど、それぞれ別人格だしショック
子どもも、まだ3歳と7歳だしショック
旦那もずっと実家のため、視野の狭いところがあるしショック
私もHSPやアダルトチルドレン気味な上、ワガママで頑固ショック



子どもには、
上手にそだててあげられないのが
申し訳ないショボーン

でも完璧な子育てなんて、実際無いし
自分だけ頑張っても空回り。

頑張ってるつもりが、逆効果になることも多々。
きっと焦ってはダメな事なんだ。



とりあえず

・言い過ぎない
・伝え方に気をつける
・笑顔
・自分も家族も、なるべく責めない


などなど、自分なりにしてみるつもり。
嫌な気持ちはここに綴って薄めよう。



このギスギスも、コロナの影響かしらうーん
だったらなおさら、自分も家族も責め無い方が良いよねニヤリ