昨日の朝、息子の朝ごはんのひとつにバナナを出したら、「自分でバナナの皮をむいて食べたい!!」と言ったので、今朝はバナナ1本ドーンとだしました(^^)

満足そうにバナナの皮をむいて食べた後に一言。
「バナナの皮で滑ってみたい!!」

え、朝から…何言ってんの?!と思いましたが、私も気になったのでやらせてみました。
そしたら、バナナの皮を置く場所を慎重に選んでから足をのせドテッと滑って転びました。
「うわーやっぱ滑った!ヌルヌルしたとこが滑るんだー」と息子は満足そう(^^)

実験が終わった後、足の裏と床はちゃんと拭いてもらいました。
いつもバッタバタの朝でまったく余裕がないのに、ふとこんな日もあって心が和みます(^^)