先週木曜日あたりから息子が花粉症っぽくなり、耳鼻科へ連れて行った。
わたしもほぼ同時期、ひどい鼻づまりになりティッシュ一箱なくなる勢いで鼻をかみ続けていた。さらに週末はおもーいおもーい感じの頭痛が続いた。
鎮痛薬を飲んでも、痛みはやわらぐだけで相変わらずつらい。
月曜日、前々日あたりから目ヤニがでて涙もでるなーと思ってたら結膜炎になった。
買い置きしている結膜炎用の抗菌目薬をさす。
頭痛がおさまった火曜日、鼻づまりもピタッとなくなり、むしろ鼻のとおりがスースーと渇いて痛いほど。
水曜日、通院日だった。
風邪だった。
花粉症ではなかったようで。
結膜炎は、鼻づまりによる影響でバイキンが入って感染したとのことだった。
目と鼻ってつながってるもんねぇと納得して帰ってきた。

あれから痰に色もついて量も増えてしまった。朝から呼吸がしんどいし。日中も肺のあたりが重い。
久々、クラビットとリン酸コデイン服用中。