IKEA行ってきました!




土曜日、双子は学校行事があって学校へ。

帰りは夕方だから主人とIKEA行こうと約束。


当日、主人起きない。

出発時間になっても起きないからブチ切れて一人で行ってきた。

元々運転は私だから別にいいけど。


約1時間で到着。

帰りの渋滞と子供の帰宅時間を考えるとIKEAにいられるのは長くて3時間半。

事前に欲しいものはアプリで見てだいたい決まってます。



とりあえず腹ごしらえ。

朝イチで行けばレストランそんなに混まないから早めに食べとく。

レストラン並んでたけどね。

店員さんがちょうど私から「あちらの空いてるほうへどうぞ」と案内してくれた。ありがたい。

食べたいもの取れた。



野菜がない。。

食べたいもの考えたら野菜食べきれないなと思い諦めました。

IKEAのカードあるのでドリンクバー無料でした。

ドリンク入れたらビックリするくらい泡立って、そのまま持ってきたらコップの半分しかなかった。

ラズベリー苦手なのになぜかラズベリー入れちゃったから半分で十分だったけど。

時間ないからおかわりしなかった。


クリスマスのデザートまでしっかり食べて。

↓↓


おいしかった。

時間に追われているので(IKEA少しでもゆっくり見たい)10分で完食。


夫婦やファミリーがゆっくり展示を見ながら進む中、お目当てのところまでひたすら歩く1人女。

2階の展示をすり抜けて気付いたんだけど、私が欲しいもの全部1階だった。

欲しいもの決まってるからわざわざ展示通らなくてよかったんだった。

しっかり通ってきちゃったよ。


お会計終わってソフトクリーム食べちゃうよね。



ソフトクリームも速攻で完食。

タイムリミット3時間半だった滞在時間ですが、

2時間でした!!

帰りは渋滞で1時間半かかったけど余裕で帰れました。





はい、購入品。

↓↓



(クリスマスコダックが近くにいたから写真に入れた)

●定番のジップロック的なやつ●

昔は地味色ばっかり買ってたけど、色が欲しくなってカラフル三昧。

地味色1つ買ったけどね。


●かご●

可愛くてずっとほしかったけど使う場所ないから諦めてたやつ。

車にマスク捨てるようのゴミ袋を入れてるんだけど箱潰れて汚らしいからこれに入れる。あとエコバッグもここに入れた。

運転席と助手席の間に置きました。

あとは後ろの席用。双子がマスク入れたりひざ掛け入れるために買いました。


●窓に貼るブラインド●

かごの上にある黒い棒のやつ。

小さい窓に貼るために購入。

帰って早速つけました。簡単。


あとは細々したものを。

写真にないけど食べ物も買いました。



時間あんまりなくてどうしても欲しいものだけしか見れなくて、なんとなくあれば欲しいなーと思ってたものは買えなかったけど。

数年ぶりに行けたので大満足です。


双子も行きたがってたので、今度ゆっくり行ってきます。