ダイエットの遺伝子検査に続き、お肌の遺伝子検査の結果について。

お肌の遺伝子検査も3つの遺伝子検査をします。

ちなみにダイエットもお肌も同じ日に送付して同じ日に結果が返ってきました。


お肌の遺伝子検査は詳しくはわからないけど、

・シワのリスク
・シミのリスク
・敏感肌のリスク

が書いてありました。


結果は

全部高い!!

でした。


シミはすでにしっかりありますし、

花粉とかで肌荒れするから敏感肌です。


ただ!シワのリスクも高いとは…

大変ねー。



これも必要な栄養素とか教えてくれるのでいいね!

インスタやらなんやらで「これおすすめ」みたいに出てても自分に効くかわからないから困ってたのよ。


遺伝子検査を購入してからサプリ買いたい欲とパック買いたい欲がすごかったけど、我慢した! 

いい!って書いてあってもこの結果が来て必要なものが違うものだったらショックで。


結果が来てから早速ビタミンCのサプリ買った。

単純。



やっぱりビタミンCって重要なのね。

シミ、シワ、敏感肌と戦うわ。