DHCの遺伝子検査やってみました。

昔から気になってて久しぶりにホームページ見たら5990円でした。

あれ?昔って5000円くらいじゃなかった?

やっぱり値上げしたのかな。仕方ないよね。


ってことで!

これ以上値上げする前に検査してみました。

遺伝子は変わることないし。

ダイエットと肌の遺伝子検査を注文しました。


セールと誕生月の割引があって2つで1万円でした。


口腔内を綿棒のようなものでスリスリしたものを送付。

2〜3週間で結果が届くとのこと。

お盆前にやったから8月下旬か9月上旬に届けばいいなと気長に待ちました。


ちなみにネットで登録すれば結果が自宅に届く前に見れるらしい。

私は面倒でしなかったけど。



この間、結果が届きました。

ダイエットのほうは


洋なし体型。


想像通り!!

見るからに洋なしですし、洋なし以外あり得ないレベルなので。


3種類の遺伝子を検査しました。

糖質を分解する遺伝子と脂質を分解する遺伝子に変異が1つありました。

ここでは変異は悪い意味じゃなくて、当てはまったら変異という意味。

遺伝子は2つ対になってるからどちらか、もしくは両方変異していたら当てはまる。

私は片方ずつ持ってるので分解しにくい、ということ。


3つの遺伝子の中で1つは変異なし。

それは脂肪を積極的に分解する遺伝子。

いや、これは2つ変異しててほしかったー!



もうさ、ゆるダイエットとかしてても意味ないんじゃないか。

本当に頑張らないとダイエット成功しないじゃん。



なんとなく予想してたけど現実を突きつけられました。



ただ!

自分の太りやすい食材、必要な栄養素がハッキリした今!

ダイエットチャンス!!

遺伝子は変わらないから気をつけていれば無意味なダイエット方法を試さなくて済む!



今はちょっと(かなり)ポッチャリしてるので1年後にはスリムボディ目指すわ。