帰省3日目。

兄家族が実家に来るのでそれまで待機。

と言ってもヒマなので実家の近くの小学校へ。


私が通った小学校だけど実家から徒歩1分もしないで着くところ。

私が通ってたときから校舎や体育館が工事されて新しくなっています。

双子を遊具で遊ばせました。

双子が通う小学校は遊具少ないので(シーソーとかすべり台付きのジャングルジムない)たくさん遊べました。


小さい山みたいなのぼって遊べる遊具があるんだけど、それは残ってた!!

そこに付いてるすべり台はなくなってたけど、それ以外は当時のまま。

懐かしかったー。


小学校の卒業アルバムを撮るときもそこで撮ったんだけど、

私はトンネルの上に座ったので

トンネルの上に座って写真撮りました。


ひと通り遊んで、兄家族が来るので帰宅。

姪っ子に久しぶりの再会&はじめまして。

兄家族、元気そうでよかった。


そのあとは普通に買い物。


4日目は朝ペニーレイン行って

ブルーベリーパン買って帰りました。



4年ぶりの帰省は友達に会ったりはしなかったけど、のんびりできました。


帰省して洗濯しなかったのも

ごはんの手伝いも片付けも

掃除しなかったのも初めてでした。

初めてのんびりできて帰省のゆったりさを楽しみました。

楽しかった!!


帰省日記終了です。



いい写真がなかったので佐野サービスエリア上りで撮った写真を。

ラーメンをモチーフにしたイス