実家行ってきました。


愛犬が亡くなり、実家に行く用事がなくなり。

コロナの影響もあって、4年ぶりでした。 

両親はうちに遊びに来てたので久しぶりじゃないけど。



日光猿軍団行きました。


お猿さんにビビる小3双子。

ステージ楽しかった!!パイレーツ的なやつ。

ステージを見てからはお猿さんに慣れておやつあげもできました。

実家に行ったら食べたかったもの




日光天然氷のかき氷。

おさるランドで見つけたので食べました。

とちおとめとブルーハワイ。

双子は頭キーンとしないのが少し物足りなかったらしい。

私は天然氷のかき氷好きだからおいしかったです。




私が小学生の頃。

まだ日光猿軍団がそこまで有名じゃなかったときにステージ見ました。

内容は覚えてないんだけど、最後にお猿さんと握手できるって言われて。

周りはお年寄りたち。子供は私1人。

握手したいと思ってなかったけど、

祖母と母、そして周りのお年寄りからの視線で空気読み‥お猿さんと握手しました。

母は未だに「あの時握手したよね」と嬉しそうに言います。

母の良い思い出になってよかったです。



帰省日記。

しばらく続くかも。