神奈川県在住でして。


今回で第3弾のかながわペイ。


初めて参加しました!



アナログ人間なので、


買い物は基本現金のみ。


クレジットカードも楽天しかありません。


クレジットカードは基本楽天でしか使わないし、楽天以外でネットで買うときにクレジット決済しかなかったら仕方なく使うレベル。




ペイなんて数ありすぎてどれがいいかわかんないし。


正直ペイの使い方も知らん。


LINEペイだけは友達の誕生日に送るためにチャージはしてる。




そんなアナログ人間が初めてかながわペイのやつに参加しました。


ネットで調べて、YouTubeで調べて。



どうやらはまPayはチャージせずに銀行からその場で引き落としになるらしい。


横浜銀行の口座あるからはまPayにチャレンジしました!




そして昨日初めてチャレンジ!


何台もあるセルフレジで


他のお客さんがほぼいないときにやりました!!



かながわペイのアプリでQRコードが読み取れなくて苦戦しまくりました。


途中心折れて現金払いにしようかと思った。


ただ支払い額が1万円だったのでポイント欲しい一心で頑張った。


無事支払いが終わった頃には汗だくでした…



ただ1回成功してしまえばこっちのもん。


次からはスピーディーにできましたー。





今回、かながわペイのためにはまPayのアプリもダウンロードしたけど。


はまPayの支払いの楽さにビックリしました。


平日仕事してて、職場の近くに銀行ないからお金下ろすときは100%手数料かかってました。


それがはまPay使えればお金下ろす手数料がかからずにお買い物ができる!!


しかもクレジットカードみたいに後払いせずその場で引き落としされるから


アナログ人間にも安心。 



これからははまPay使えるところたくさん調べてはまPay使おうと思います。