2週間前、スマホを落として画面が割れました。


今のスマホを1年前に買ってから画面保護シートを貼っていて、今までは画面保護シートが数回割れました。


その度に新しいシート買っていて。


面倒になってきて安い画面保護シートにしていました。



今回は玄関のかたいところに落としたんだけど、スマホケース外れるし、画面保護シートは無事。。


画面だけ割れました。



土曜日だったのですぐにドコモショップに予約取って、日曜日に修理お願いしました。


Androidなのでドコモショップで修理お願いできるのよ。


田舎もんはAndroidに限る!




修理の間は代替のスマホだったんだけど、代替のスマホは使いづらいね。


好きで使ってる方もいるからメーカー名は言いませんが、スマホ大きすぎ。


メーカー違うから操作しにくいのが一番使いづらい点でしたが。SONY歴長いので。



代替のスマホではネット、ライン、楽天くらいしか使わなかった。


修理に出したスマホがデータそのままにしたので代替のスマホでダウンロードするのが面倒だった。



10日くらいで修理終了の連絡が来て昨日取ってきました。


やっと返ってきたー。


使いやすい!




修理終了の連絡が来てすぐに画面保護シート買いました。


数百円ケチって画面割れたので、今回はケチらずにちゃんとしたやつ買いました!



落とさないように気をつけよう。



ではまたー。