相模湖イルミリオン行ってきました!



お正月くらいにバスに乗ったときにすみっコぐらしとコラボしてやってるというのをバスの広告で見たので。



前チケット買ったんだけどQRコードしか発行されないから、当日入場ゲートで反応するか心配だったわ。アナログ人間の本領発揮!無事入れましたが。


今回買った入場券は16時〜ってやつで、すみっコぐらしの特典付き。(通常料金+100円でした)


特典は




すみっコぐらしのステッカーでした!かわいい。


双子も喜んでくれたから、プラス100円出してよかった。




16時過ぎに入場して、リフトで上へ。


16時〜はリフト無料なのでお得。すみっコぐらしのイルミネーションはリフト乗って行くので。


双子はもちろん初リフトだから怖がって嫌がらないか心配だったけど、落ち着いて乗れた。






着いてすぐはまだ明るかったから、観覧車乗った。


1人600円で乗れたよ。


1周して帰って来る頃には暗くなり始めてたから、観覧車めっちゃ並んでた。




着いてすぐはこのくらいの明るさだからイルミネーションって感じじゃなかったけど、


観覧車乗ってしばらくしたら日が沈んでキレイになったよ!




↑ここが

↓こうなるの




真っ暗だからすごくキレイ。

他にも写真撮ったけど、双子も入ってるからこんなもんね。


行きのリフトはまだ明るかったから全然だったけど、帰りのリフト



(よく見えないけど一応周りの人はスタンプ押した。前は主人と娘)


虹色ですごくキレイだった。


下に降りてきてからも




キレイだったよ。


双子は夜出かけることがほぼないし、ちゃんとしたイルミネーションを見たことがないから喜んでくれた。


中にいたのは数時間だったけど、すごく楽しかったー。