最近住んでる市にできたコスモス。

あのディスカウントストアのドラッグストアね。


名前は聞いたことあったけど、私の生活圏内にはなくて。

大きい本屋さんが潰れてしまってショックを受けてたらそこに出来たのがコスモスでした!



新しく建物作ってるときはパチンコか何かかと思った。田舎あるある。



そこの前は普段そんなに通らない道だから、いつの間にかオープンしてた。



とりあえず店内ぐるぐるした。

色々安いね!


飛び抜けて激安ーーーって感じはなかったけど

他の薬局で同じものが398+税

みたいなのが

コスモスでは398円!




消費税分お得でした!

税込み価格だから安心できるね。




ただ注意しないといけないのは

何でもかんでも安いわけじゃない!当たり前。



うちの近くには

少し安いスーパーがあったり

家具のアウトレットがあったり

薬局も食べ物が安く売ってたり


なので

ちゃんと値段見て、急ぎじゃなければ税込みでもどこが安いかチェックしなきゃいけないね。


まぁ、だいたい同じもの買う主婦なのでちゃんと見極められるけどねー。



結局オープン記念か何かで安くなってるもの、

他の薬局より安い日用品を購入。


プライベートブランドがあるらしいけど、そんなに安くなかったので、もう少し調べてからまた行ってくる。


薬局好きだから気をつけなきゃー。








ここの印鑑可愛かったー。

探す時間なかったからコーギーだけど

私はフレンチブルドックにした。



ボストンテリア好きあるある。

ボストンテリアがないときはフレンチブルドックで愛犬に似てるものをさがす。





ワンちゃんもネコちゃんもあってかわいい。

宅配便で押すのが楽しみー。


前押そうと思ったら「ハンコ大丈夫ですー」って爽やかな笑顔で言われてしまった。。

押したかったなー笑