気付いたら2月も後半。

早すぎる。


☆☆☆


写真はないんだけど、我が家のリビング模様替えしましたー。


建売だから間取り決まってて

テレビのコンセントここだからテレビ台ここで、ソファはここだよね

ってなんとなくで決めて設置しました。


テレビとソファ少し近いけどこんなもんかー

と思って過ごしてきました。



生活してくうちにもったいないスペースがあったり、ソファの後ろが通りにくいと感じたり…


今年ひっそり模様替え計画をしてました!



まずはボロボロになってきたソファにカバーを付けて黒ソファからアイボリーに変身。

そして次は配置替え。


まずテレビのコードの延長など必要なものを購入して、元々あったテレビのコンセントを隠すものも購入。





我が家はこれの白にした。

・どかして掃除しやすい
被せるだけのやつだと掃除機かけるとき面倒だからそのままどかして掃除機かけられるキャスター付きはありがたい。

・隙間からホコリが入りこまない
オシャレなのか、謎の隙間あってホコリめっちゃ入りそう…みたいなやつあるよね。オシャレはいいから隠したい派。

・Wi-Fiも隠せる
Wi-Fiは主人に全部任せてるので原始人並の知識しかないんですが、Wi-Fiの縦長のやつがちゃんと立てて置ける高さがあるやつにした。

・オール白
壁と同じになるように。天板だけ木目とかワンポイントみたいなオシャレは我が家にはいらない。全部白にしときゃ間違いない精神。




私と同じ思考の人はここからではなくても、検索してオソロにしてください笑




ソファの近くに置いたのでスマホの充電がラクになりました。


今までは少し距離のあるコンセントから延長コード使って充電してた。オシャレのかけらもない。



調子に乗ってテレビの配線もカバーで隠したのでスッキリしました!




それでもセンスの問題でしょうか…

オシャレ感のない家です。

まぁ家族が満足してるならこれが我が家。





テレビとソファの配置変えただけで部屋が広く見えるようになりました!!