私ね、今まで3回足の同じ靭帯を伸ばしてまして。


1回目は小学生の頃、試合中に。

足首捻って動けなくなって審判が気付いてくれて試合止めて、足首回して試合再開。

その時は2クオーター前半。その後試合終了まで出場。

これでも厳しいところだったので途中交代や途中でテーピング巻くなどの応急処置はありませんでした。


あまりに痛いので試合の翌日母と整形外科へ。

ただやぶ医者だったのでレントゲン取らずに捻挫と診断。

捻挫と言われているので病院行った日だけ休んで練習復帰。捻挫程度で何日も休めるわけもなく…。

めちゃくちゃ痛かったけど捻挫をしたことなかったのでこんなもんかな、と。

このときはまだ靭帯やってることに気付いていません。



2回目は中学生の時に練習で。

練習中捻って動けなくなり、先生から母呼ばれてそのまま整形外科へ。

この前に別の怪我で違う整形外科に行ってたのでヤブ医者ではない整形外科行きました。

レントゲン取ってくれて靭帯伸びてる、と。

2回目だよね?1回目のときちゃんと治さなかったの?と。

私の中では初めてなので頭の中で???になりました。

母が小学生のときの怪我を思い出して先生に話してあのときの怪我が靭帯だったことを知りました。



この時点で靭帯緩んでます。



そして3回目、専門学校行ってるとき実習中に。

さすがに3回目ともなると捻った瞬間「はい、靭帯いったわ」的な。

今もだけど当時から捻挫はよくしてたから捻挫じゃくて靭帯いったのわかった。

整形外科でもちろん靭帯伸びてる診断。



それから靭帯はやってないけど靭帯緩んでるから冬になると痛むし、前職のパートでは痛くて整形外科で注射打ってもらった。

今働いてるところでも痛むのでその辺の薬局で買ったサポーターしてたけど痛いものは痛い!


そこで部活やってたとき以来のこれ買った。

 

 

 

 

バスケ部経験者ならお馴染みのサポーターね。


部活時代もこういうの付けてやってた。




久しぶりに買ってつけたけどいいわ。


靭帯緩んでるけど、足首が安定するかんじ!


私は今までのサポーター何だったんだろうっていうくらい安定感バツグン。




激しい動きはいない寒い倉庫内を歩く仕事だから買ってよかった。


スポーツはほぼしなくなったから、サポーターとは無縁の生活だと思ってたけどやっぱり必要でした!