ポケモンセンターのあとはコスモワールドへ。

10数年ぶりのコスモワールド笑


双子が遊園地行きたがっていたので午後から行ってきました。

うちの双子、遊園地で乗り物怖がってあまり乗らないので回数券購入しました。



今の回数券知ってます?

QRコードなのよ。係員さんに渡して●人ですって言うとQRコードピッてしてくれて残りの金額が印字されるシステム。


私が知ってる回数券はこの乗り物はいくらだから回数券○枚ね、ってペリペリ剥がして係員さんに渡してた。ペリペリ時代で時が止まってる方は私と同じですね。

時代はQRコードらしいよ。

ペリペリ回数券、残ってる遊園地あるはず!!



回数券3000円で3500円分乗れるやつを買いました。

色々乗って、長女は初めて1人で乗り物乗れました!

小学生以上で身長120cm以上なら1人で乗れるので。


長女は初めてジェットコースターにも乗れました!

ジェットコースターは私と一緒に乗って、ファミリーコースターだから高さも高くないし、乗ってる時間もあっという間だけど。。ビビリの長女が乗れたのはすごい成長なんです!!

調子が出てきたのか、次行ったらあれ乗りたい!と怖そうなやつ言ってました。


次女は相変わらずビビリであんまり乗らなかったけど、少しずつ乗れるようになればいいかな。



帰りに小腹が空いたのでくまちゃんカステラ



プレーンとココア味8くま入り。

1人2つずつ食べました。おいしかった。


久しぶりの遠出楽しかった!!