今日も一日お疲れ様です

ユーチューブの

山本道場をご存知でしょうか?

結構、はまってみています



山本師匠もさることながら

生徒さんが師匠を師匠と思わぬ態度と

それを笑いに変える山本師匠の

やり取りが受けます!

流石は関西、子供に敬語を使う

環境を作っていない、フレンドリーな

関西、今にして思えば

懐かしい!笑

昨日お話しした

スイングの手首の返しは

プロの方々はクラブ立てると

表現するそうです

手首をあからさまに返すのではなく

イメージ的に遠心力に負けない様に

フェイスが倒れないように維持する?

桑田泉さんの動画を昨日確認して

疑問が解決しました

最初、経験者でない僕は

見よう見まねでスイングして

真っ直ぐにボールに当たれば

真っ直ぐに飛んでいたようですが

それは手打ちで、少し馴れてきたら

腰の回転やら、前傾姿勢、頭の固定

最初よりも確実にスイングスピードも

アップしているようで

普通に当たればスライスして当たり前

ゴルフは考えながらほんの一秒に

全て結果を求める奥の深い

スポーツと改めて感じます!

それでは、失礼します!ジテ