今朝は充電したつもりが

充電出来ていなくて

ブログをおやすみいたしました

昨晩のお風呂で、考えていたことを

お話しします

子供の頃(小2)から

剣道を習っていました

準備運動にかならず

首を回します!

そこで先生から首が鳴るか?と

問いかけられながら、首を回します

恐らく子供にとって

剣道の防具




面は約2キロはあると思うのですが

首を鍛えないと

怪我のもとになったから

準備運動に首を回し、筋を鳴らす

事が必要だったのではないのでしょうか?

お陰で僕は肩凝り知らずです

首を曲げると筋が延びポキポキ音が

鳴り、肩はスットします

子供の頃に剣道をしたお陰で

肩凝り知らずです!

そんなことをお風呂に浸かりながら

考えていました!笑笑

今日も一日お疲れ様でした

またね!ジテ