以前の記事
GWのいちご大福で出てきた、美味しい苺を作る、この似顔絵イラストが目印のHいちご園のいちごが出荷される時期になりましたニコニコ
201502091102000.jpg
「今年はちょっと遅いんよ~」と奥様がおっしゃってた通り、本格的に沢山出るようになるのは来週からあたりみたいです。

昨日帰宅すると、普通の苺パックの倍のサイズのものが置いてありました音符
「どしたの、これ?」と母に聞いたら「安く売ってたんよチョキたくさんあるし得意げ」と。
聞けば、普段の約半額の値段でした。

あけて出して見ると
201502081906000.jpg
…あれ?何だかボコボコしたり、ねじれてすでに苺形ではないものだったり、色があちこち変色していたり…
201502081907000.jpg
つまりこれ、「規格外」ですね。ブサかわ苺ですね?

ここまできたら、普通は加工用でそういう所に出されるか、処分されるはずです。
それでもこうして店頭で販売されてる、つまり、形や色が変でも買っていく人がいるということですよね。
それだけこのいちご達は「必ず美味しい」という信用があり、作ってるHさん達も処分せず、愛しいいちご達に日の目を見せているんですね晴れ

なんだか、ちょっと感動したのでしたラブラブ
沢山出るようになったら、頑張って買って(直売所ではお昼までに売り切れるのです!!)生で食べたり、スイーツケーキを作りたいと思いま~すニコニコチョキ