先日TVテレビで見て、おおっ!!これはファンキーだぜ!!すごいアイデアだぁ!!と、近辺のお店に行くたび探してみたのですが、どうもこちらにはないコンビニチェーン店コンビニにしか置いてない模様…しょぼん

それはこれ「恵方巻サイダー」だあっチョキ
img_0940.jpg
逆さまになってますが、これには訳があります。
底の部分を見ると
img_0965.jpg
恵方巻の模様が書いてあるのですキラキラ
横にすると、ほら、まんま恵方巻音符
img_0947.jpg
ボトルが黒の海苔色をしているのも、そのためですニコニコ

こんなドリンクを発売するのは、絶対サンガリアだと思い込んでましたが(笑)、さにあらず、地方の地味なメーカーでした。
サイダーの味はピーチ(桃)なんですが、社長さんが、ひなまつりの「桃の節句」と勘違いしたからだそうですガーン
誰も指摘しなかったのが不思議ですが、小さなメーカーゆえでしょうか?

私は恵方巻を丸かじりするというのがどうも抵抗があり、切ったものしか食べないのですが、これなら恵方を向いて一気飲みっパンチ!!!が出来ますよね?
早く開発して全国展開してくれてたら良かったのになあ~ショック!

節分、バレンタイン、ひな祭り、ホワイトデー、と、次々行事が続く2~3月、メーカーのみなさんも必死でしょうね。
私は正統派よりは、こんな遊び心のある物の方が好きなので、あれこれ探すのが楽しいですニコニコ音符