昨日、眼科目に行ってきた時のこと。ここは大きめな個人病院です。

正月休み明けの混雑はもう落ち着いたのではと思った私は甘かったのです。

混んでます…。
むちゃくちゃ、こんでますっっショック!!!
待合室に患者さんが座りきれないんですよっビックリマーク
後から次々やってくる人は立ってます。
ここも高齢の方が多い病院なので、座り心地のいいゆったり目の椅子にしてあるのが、裏目に出たように見えました。

そんな状態なんで、看護師さんも技師さんもテンバッてますショック!あせる
目いっぱい手いっぱい、って感じでした。

私も待つに待って、3時間後、やっと終わりました。疲れましたあせる

会計を待っていると、私の横に、一人のおじいさんが呼ばれてやってきました。
どうやら次回、何か手術を受けるらしく、会計の後、若い男性看護師さんがすっ飛んできて走る人、当日の準備と注意事項を、書類に目を落としたまま、焦って喋り始めました。

看護師「えーと、当日は○○時までに来てください」
おじいさん「ハイ」

看「朝食は食べないでください、で~、服は体を絞めないものにしてください」
お「ハイハイ」

看「頭には何も付けないでください、ヘアピンとか。で、ピアス、ネックレス、も外してきてください」

…え(・・?)

にーちゃんにーちゃん、そのおじいさん、こんな風↓な人でっせ?
mig.jpg
看護師さん、それでも目は書類から離すことなく、まだあれこれ喋っています。
よっぽどテンバッてたんでしょうねえ…シラー
そのまま「ブラジャーは外して来てください」とか言いそうな雰囲気でしたから。

病院って、どこでも何かしら、ネタがあるもんですニコニコ


P.S 前なら「ファーストフード店ハンバーガーの接客マニュアルみたい」と言うとこだか、使いにくいなあ、今…