唐突ですが皆様、「宝くじ」の類、買いますか?
私は買わないです。
理由は一つ。
「くじを購入するお金がもったいないお金
からで。どうせ当たらないだろう、と。

でも買わなくても、新聞に出てる、ナンバーズやロトの当選番号は、つい見てしまうんですべーっだ!
「数字の規則性」って、あるのかなぁ、とか、
当たりやすい数字ってあるのかなぁ、とか、
何かの言葉に読めるような面白いのないかなぁ、と、遊んでます音符

今日も目に入ったので見てみました、ナンバーズ。
201411251842000.jpg

はぁ!?
『000』!?
0の羅列!?

ナンバーズやロトなどの数字、皆さん工夫してお考えになるんですよね?

それがあっさり、
『000』なんて。

すごい高額当選じゃないけど、
当てた人に「王冠2勇者」の称号を差し上げたい…いろんな意味で。