皆様からいろいろご意見頂きましてありがとうございましたm(__)m

やはりシシトウか万願寺だろうと思い、焼き浸しにしようとグリルで焼いておいといたら、母が勝手に胡麻和えにしていましたシラー
特に辛くもなく、しかし確定もできず、やはり「どちらか」ではないか、としか言いようがございませんでした…。

話変わって今朝の出来事です。
うわ~、今朝は特別暑いあせると思いながら、外に洗濯物を干しに出ました。
すると、玄関先に何か落ちてます。
ん?と、目を凝らして見ると、なんと直径10cmぐらいのハチの巣ショック!!!
そのそばには、それを囲ってたらしき木のような物。
上を見れば、多分あそこに付いていたんだ、と思わせる跡ショック!

もしかして父が落としたのかな、と父に聞くと「いや~、知らんでえ?」
呼んで見せると「ほんまじゃショック!こがなんがあったんかぁショック!

そのハチの巣はもうすっかり、パサパサになってました。
ハチの子が入ってたんだろうと思われる白いとこも、固まってます。
どうも古い巣が、あまりの暑さに干からびて落ちてしまったと思われます。
捨てにいこうとほうきと塵取りで取ったら、くずれかけました。

ほんとに、暑いんですね晴れあせる
まあ、中身が生きてなくてよかったです~。
(写真は撮りそびれました)

で、自分の部屋に戻りあれこれしてると、視界の隅っこの布団の上に、何やら黒いものが歩いてます。
うわっ、百足?それともカナブン?と、近ずいて見ると
201407250848000.jpg
あれ!?クワガタさんじゃないの!!
かわいいメスのクワガタでしたニコニコ
いや~、夏だねぇニコニコ

って、ちょっと待てよ!!
どーしてここにクワガタがいるの!?
二階だし、窓は網戸にしてあるし、小さな羽虫ならともかく、どこから入ったのよ~ショック!
まあ、嫌な虫じゃないから良しとして、捕獲して裏山に逃がしました。
元気に暮らせよ~パー