大変な勢力を持ち日本中を恐怖におとしいれながら、やっとのことで、去ってくれました台風8号台風
皆様の所は大丈夫でしたでしょうか?
幸いなことに、こちらは心配したほどの被害もなく、雨雨も以外なほど降りませんでした。
ただ、ビニールハウスの中にいるような蒸し暑さか強烈でした~ショック!あせる

風は若干強かったので、今朝、家の周りを点検しました。
あ、ポットのミニトマトは大丈夫かな、倒れてたりしないかな?と見に行くと…

キャーラブラブ!!実がなってるう!!
先日、花が咲き始めてちょっとずつ増えてはいたんですが、まだ丈も低いし、まだまだだろうな~とのんきに思ってたら!

なんせミニトマトの子供なんで、ほんとちっちゃい!
ミニミニトマトですニコニコ
何と比較対照したらいいかな~、と見回したら、髪を留めるピンの銀色のがあったので、一緒に写してみましたカメラ
カワイイでしょニコニコ
201407111916000.jpg

で、今年は実らないと思ってた、はらんきょう(スモモ )が、「まぁ、ちいとぐらいは、なっちゃろうかの~」と思い直してくれたらしく、ポツリポツリと実りはじめました。
カメラ目を凝らして見てください。
201407111913000.jpg
しか~し!やはり人間よりは動物の方が早い!!
各種の鳥ヒヨコたちが朝早くから、少しでも赤くなったら目ざとく見つけて、つつきに来ますショック!
その実はすぐ落ちてしまうんですよっプンプン
なんせ木が高いんで人間よりは圧倒的に有利ですあせる
美味しく熟れた実が、いくつ人間の口に入るやら…ショック!