なんだか無性に料理が作りたくない時って、ありませんか?
特に女性、主婦の方。
やりたくなくてもやらないといけない、このめんどくささしょぼん

家族に「何が食べたい~?」と聞くと、「何でもいいよ~」と。
これって、「腹の立つ言葉」のかなり上位に入りますよねっむかっ

かくいう私が今、その真っ只中なわけで…。
母がいるので全部私が作るわけではないけど、母は元々料理が好きではないので、かなりの割合で私が調理担当になるわけで。
飲食業従事の女性は、仕事で料理、家でも料理、になってしまうので、誰でももんのすごくイヤになるときがあります!!
そん時、職場では私も私も!の愚痴の嵐になったりします。
(注・職場によります)

で、TVをぼ~っと見ていたら、ひさびさにこのローカル天気予報を見ました。
ああ、この勢いで「合体」したい…(誤解満載)
ユーチューブで全編UPしたのがありました。以前のブラブラブラッコと同じ、天気予報とは思えない、ユニキャラプロジェクトです。

たまこちゃんとコックボー
default.jpg