レジャーの計画など一切関係ない人間には腹が立つぐらいの晴天続き晴れのGW、いかがお過ごしでしょうか?

一歩国道へ出れば、大変な量の車車が走っておりますので、今日は休みなんですが、家に引きこもっておりま~す( ̄^ ̄)家

さて、山の幸である山菜、こごみやタラの芽は終わり、次はいよいよ竹の子のシーズンだニコニコ!となります。
が、
これまでも何度か書いておりますが、
いよいよ本格的にヤツらの活動が始まるんですよ。
出たばかりの竹の子を狙って、「いのしし」が…プンプン

「あ、竹の子、頭が出てる!明朝は採ろう」ってぐらいのを、夜中のうちに先に掘ってしまいますプンプン
この時期限定の「いのしし専用道」まで作っている始末むかっ

今朝、父が採ったのか、水場のバケツにかなり大きくなったのを採ってありました。もう固いでしょうが、難を逃れた貴重な一本です。
201405040935000.jpg
他には出てないだろか、と裏山を見上げますと、ありました!!
201405040946000.jpg
位置が低かったので見逃していたらしく、こんなに立派に伸びて、そそり立っています。
う~ん見事ニコニコ

が、見とれてますと、何か、妙な感じがよぎるのです(・・;)

(横位置カメラになりましたが)↓大きな岩の根元から、にょっきりと、やや斜めに生えてるその様子が~
201405040948000.jpg

ビックリマーク
あれだっ!!
わかりましたっ!!

古来からの、
「子孫繁栄・子宝授受」の、シンボルっぽ~い(*^□^*)!

や~、これは是非、赤ちゃんが欲しいご夫婦、特にご主人に、たっぷり撫でさすってお力を頂いて欲しいっグー
その勢いで思いっきり、ずっぽ~ん!!とっ('∀'●)

っと、削除されてはいけませんので、これにて…べーっだ!